Q&A
ご契約について
Q.何日の契約から利用可能ですか?
7日間からのご契約が可能です。実日数での契約をさせていただきます。まずはお見積りしますので、お問合せください。
Q.申込はいつ頃からできますか?入居時間、退去時間について決まっていますか?
申込受け付けが可能な時期は、入居期間によって異なりますので、ご相談ください。
入居時間は入居開始日の正午、退去時間は契約終了日の午前10時とさせていただいております。
Q.申込時に必要な書類は何が必要ですか?
個人契約の場合と法人契約の場合で必要な書類が違います。
個人契約の方: 身分証明書の写し(免許証・マイナンバーカード・パスポートのいずれか)
法人契約の方: 入居者の身分証明書と、1年以内発行の会社謄本
※原則、ご契約者は成年の方に限らせていただきます。
未成年の方がご入居の場合は、ご契約者は親権者の方でお願いします。
Q.電子契約には対応していますか?
下記の流れでご利用いただけます。お気軽にご相談ください。
お部屋について
Q.1室に入居できる人数に決まりはありますか?
お部屋によって決まっています。
各部屋毎に違いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご利用料金について
Q.利用料金にはどんなものがかかりますか?
賃料、管理費、水道光熱費、退去時の清掃費が必要となります。寝具一式やポケットWi-Fiのレンタルもございます。
Q.追加で1名増えて2名で入居する場合の料金はどうなりますか?
改めてお見積りをいたしますので、ご相談ください。
お部屋によって定員人数が異なります。
Q.保証金や仲介手数料は必要でしょうか?
基本的には、必要ありません。
Q.水道や電気はいくら使ってもいいのですか?
光熱費は固定でいただきます、使い放題ではございません。
過度のご利用については、ご請求をさせていただく場合もございますので、外出時には、電気の消し忘れ・水の出しっぱなしにはご注意ください。
お支払いについて
Q料金の支払い方法は何がありますか?
弊社指定の口座へお振込み、または、クレジットカードでの決済が可能です。
Q初回にお支払いをする金額はいくらになりますか?
契約期間中の料金は全額前払いとなっております。
※法人様の長期ご入居に限り、分割支払いをお受けできる場合もございます。
鍵の受け渡しについて
Q.鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
ご契約日までに契約書のご返送および入金が確認できましたら、弊社より鍵の受け渡し方法のご案内をメールにてご連絡させていただきます。
荷物の郵送について
Q.事前に荷物を送る場合はどうしたらいいですか?
お受け取りについてはご本人様でお願いいたします。管理人はおりませんので、代わりに受け取りをすることはできません。
キャンセルについて
Q.入居前のキャンセルは出来ますか?
お申込み時点からキャンセル料が発生します。
金額についてはお見積書に記載しますので、お問合せください。
Q.契約期間中の途中解約は可能ですか?
原則として途中解約はできません。
また、日割り返金等も出来かねます。
延長について
Q.契約の延長をしたい場合はどうしたらいいですか?
最低7日間から延長していただくことが出来ます。
ただし、お部屋の空室状況により、お受けできる場合と、できない場合がございますので、ご相談ください。